ダイハード

12日金曜日に義母が脳梗塞で救急入院しました。

軽い麻痺ですが、入院中、認知も進み、また新たな介護が始まります。

退院後、市谷で少しの間、引き取ろうとも思い、自宅で介護を続けている実母に伝えたところ、

「私は良いけど、お母様が気を使うから、自分は出ていっても良いわよ。」と驚愕の返事が返ってきました。

私が「どこに行くつもり?」と聞くと「姉のところでも行くわ」と答えが返ってきました。

カオスです。

実は、昨年、義父が軽い脳梗塞になり、やはり慈恵に救急入院したこともありました。

次から次へと押し寄せてきます。

映画のダイハードのようです。

当方もスキルがどんどん上がってきて「なんでも来い」という気持ちにもなりますが、とりあえず、本日、ソーシャルワーカーと話をして、世田谷のリハビリ病院に転院してもらうことにしました。

 

 

2023年5月17日時点の医師横山啓太郎個人の意見です。